2022年4月分 気になった物、言葉、知識などのメモ

自分用メモ

「気になった物」や「気になった言葉」「雑多な知識」などを適当にメモしています。

<2022年4月度 メモとその時に思った事>

TABLE STOCK(テーブルストック)

防災、環境、フードロス等に配慮された
ローリングストックに適した食品(ストック飯)を販売している企業(テーブルストック株式会社)

「美味しさにこだわった保存食」シリーズ
・ナポリタン
・ボロネーゼ
・ほうとう
・カレーうどん
これらは常温で5年の長期保存可能。

➡5年も保存できるので、災害時用、アウトドア用、ローリングストック用等で買って置いておくのは有りですね。

あとは、どんな味なのか、麺とソース(汁)を含めた1パッケージで、麺は伸びてしまわないように工夫されているとの事ですが、どんな感じの食感なのかも気になります。

少し前に、新商品の「麺QUICK」シリーズ(保管期間は1年、電子レンジ可)も出たのでそれも気になる。

聖剣伝説 ECHOES of MANA

スマホアプリゲーム
ジャンル:アクションRPG
対応OS:Android/iOS
配信日:2022年4月27日
歴代の「聖剣伝説」シリーズのキャラと本作オリジナルのキャラが織りなすストーリー。

➡聖剣伝説シリーズは、2と3をプレイしたことがあります。

1年程前に「聖剣伝説2」が懐かしくなって、スーファミを引っ張り出して最初からプレイしましたが、ボスを倒した後の進行不能バグが酷くてやる気を失ってしまいました。当時はそんなに進行不能バグが気になった記憶はなかったと思うのですが、、、

この「エコーズ オブ マナ」気にはなっているのですが、アンドロイドタブレットの容量が足りないのと、これ以上プレイするゲームを増やしても他のゲームとどっちつかずになってしまう。

日常生活に支障が出てしまうので現状は見送っています。

スマホでダウンロードしてちょっとやってみようかな、、、

ユニクロ(UT)×FFのコラボTシャツ

ファイナルファンタジーシリーズ35周年を記念して、ユニクロ(グラフィックTシャツブランド「UT」)とコラボ。

2022年4月29日からユニクロでFFシリーズ16タイトル分のTシャツが発売。
2点以上購入でトランプ(数量限定で店舗は先着、オンラインストアは抽選)がもらえる。

全16種が揃ったコンプリートBOXも一部店舗やオンラインストアで5000個限定で販売される。

➡FFシリーズは好きで、ある程度プレイしていますので、これらのコラボTシャツ気になります。

でも、人前で着るのは少し恥ずかしいので、部屋着かパジャマとして着るかコレクションにして飾っておくのも良いかも。

あと、「トランプ」も欲しいなぁ~

これは個人的な希望ですが、FF6のタコ野郎とテュポーン先生のTシャツをもし作ったなら、買うぞ、すぐ買うぞ、絶対買うぞ、ほら買うぞ!

コメント