2022年5月分 気になった物、言葉、知識などのメモ

自分用メモ

「気になった物」や「気になった言葉」「雑多な知識」などを適当にメモしています。

<2022年5月度 メモとその時に思った事>

FF7FS MWAM コラボ

スマホ向けバトルロイヤル系ゲーム「FINAL FANTASY Ⅶ THE FIRST SOLDIER」と
ロックバンド「MAN WITH A MISSION」とコラボ。

コラボ期間
2022年5月20日16:00~6月2日10:59(バトル参加は9:59)まで。

・MWAMの限定スキンやエモートが登場。
・MWAMのメンバーが特殊なエラーフィールドで敵キャラとして登場。

➡こういうコラボ良いですね!

ちょうど洋楽にかぶれていた頃、日本のアーティストにあまり目を向けていなかったですが、
その中でもMWAMの曲をちらっと聴いて英語の歌詞だった事もあり、良いなとは思っていました。

でも、何故かそれっきりでした。

このコラボを機に再び興味が出てきました。

コラボ曲もテンション上がるし良い感じ。

申し訳ないですが、ミッション達成の為、狼狩りさせていただきます!

そう言えば2022年5月25日に
マンウィズの新作アルバム
「Break and Cross the Walls Ⅱ」がリリースです。

FFBE幻影戦争 FFTコラボ復刻

スマホ向けタクティカルRPGゲーム。

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争」で
「FINAL FANTASY TACTICS」とのコラボ復刻。

2022年5月23日15:00~
開催期間は内容によって違います。

あとFF35周年記念のガチャ等もあり。
(過去コラボFFナンバリングタイトルのキャラ、VCガチャ、ショップ等)

FF13のコラボ第二弾もあり。

➡FFTコラボ復刻は、FFT世代の私にとってはありがたい。

これと同時にFF35周年記念のガチャ、ショップ等をぶつけてこられると欲しい物ばかりで
幻導石が全然足らん、、、

初回コラボの時にFFTキャラはアグリアスとムスタディオは入手できました。

今回のコラボで、ラムザとオルランドゥが入手できたので結構満足しています。

ただ、完凸はアグリアスくらいしか出来なさそう。

FFT復刻コラボ、13コラボ、FF35周年とあって、
開催期間がゴチャゴチャしてて分かりにくいなぁと思っているのは私だけでしょうか。

FF13は、プレイしたことないけど、とりあえずライトニングさんだけ入手。

「さかなかるた」

魚の模様や鱗を再現したカルタ「さかなかるた」。
読み手が魚の名前をよみあげて、参加者は魚の模様で判断して札を取る。
雑学も楽しめる、知育玩具にもなる、耐水仕様、対象年齢は7歳以上。
千葉印刷がクラウドファンディグサイトGREEN FUNDINGにて特別価格で先行販売中。
一般販売予定価格は3,960円。
一般販売時期については5月下旬時点では、まだアナウンスされていないみたいです。

➡釣りが好きなので魚関連の物と言う事で気になりました。
魚の模様って見てるだけでも何か良い。
勉強にもなるし、雑学も載っているみたいなので楽しみながら学べるので良いですね。

コメント