2021年11月分 気になった物、言葉、知識などのメモ

ゲーム

「気になった物」や「気になった言葉」「雑多な知識」などを適当にメモしています。

<2021年11月度 メモとその時に思った事>

「FINAL FANTASY Ⅶ THE FIRST SOLDIER」

2021年11月17日にサービス開始されました。

スマホアプリゲーム。

対応機種は AndroidとiOS。

ジャンルは、バトルロイヤル アクション。

FINAL FANTASY Ⅶ(FF7)の世界観がベースとなっている。

FF7本編より30年前のミッドガルが舞台となっている。

➡リリース前から気になっていたのでプレイしてみました。

FPSやTPSバトルロイヤルアクション系のゲームはほとんどやったことが無いので全然 勝てませんが結構楽しめています。

FF7の世界観ってのも良いですね。

銃で撃ち合いだけでなく、ジョブ、魔法、近接攻撃、チョコボ等のファイナルファンタジーシリーズならではの要素があって良い感じです。

ミッドガルのマップを散策しているだけでもFF7好きとしては楽しいです。

対人バトロワのみなので、ストーリーモードがあったら嬉しいなぁ。

久し振りにFF7ダージュ オブ ケルベロスをプレイしたくなりました。

ムベ(郁子)

アケビとよく似た果実。

地域にもよりますが、10月から11月いっぱいくらいまでが収穫時期。

➡伝説の霊果とか不老長寿の果実とか言い伝えがあるらしい。

実際に栄養価とか体に良い成分とか研究した方はいないのかなぁ。

珍しいので一度食べてみたいです。

ANGLIGHT(アングライト)

関家具が新たに立ち上げたフィッシング ファーニチャー ブランド。

2021年12月から受注生産で販売開始されるそうです。

➡釣具をオシャレで気軽に収納できそうなので気になります。

釣具を眺めているだけでも楽しいですね。

ちょっと釣具 眺めてくるわ~

眺めるより整頓しないといけないんですが、、、

コメント