2021年5月分 気になった物、言葉、知識などのメモ

自分用メモ

「気になった物」や「気になった言葉」「雑多な知識」などを適当にメモしています。

<2021年5月度 メモとその時に思った事>

エディブルフラワー

食べられる花の事。
食べられる花=edible flower
安全に食用として利用できるように
作られた(育てられた)花。

➡確かに映えるが、食べよう、食べたいとは思わないですね。食用なので野菜と同じように残留農薬の基準があると思いますが、害虫対策の事など手間が掛かりそうでキレイに作るのはとても大変そうですね。

「ドラゴンクエストⅫ」が開発中

ドラゴンクエストシリーズの12作目となる最新作が開発中であると正式に発表されました。
今のところ、発売日は未定、発売ハードも未定。

➡まだ開発中で、それに関しての求人も出ているくらいだから発売はまだまだでしょうね。
発売ハードが言えないぐらい先って事か??気長に待ちます。

「ドラゴンクエストⅢ」リメイク、HD-2D版が開発中

発売日未定、対応ハード未定。

➡ドラクエⅢはプレイしたことが無いので気になっています。
確かⅢって何回もリメイクされていたような気がしますが、、、
ちなみに私は、5、6、7、8、11をプレイ済みです。

ラリーアート復活

2021年5月に行われた三菱自動車の決算発表会でラリーアート復活との発表がありました。
ラリーアートは、モータースポーツ参加やそれに伴うパーツ開発、三菱車向けのスポーツパーツの開発や販売をしていた会社。

➡三菱車に乗っている私としてはかなり嬉しい発表でした。
ボロくなってしまいましたが、未だにラリーアートのキーケースを愛用しています。
汎用パーツやアクセサリー類、古めの車種のパーツ等の復刻販売を切望します!

コメント