2021年3月分 気になった物、言葉、知識などのメモ

自分用メモ

「気になった物」や「気になった言葉」「雑多な知識」などを適当にメモしています。

<2021年3月度 メモとその時に思った事>

NEC Androidタブレット LAVIE T11 T1195/BAS

NECのアンドロイドタブレット。
・アンドロイド10
・スナップドラゴン730G(2.2GHz 8コア)
・メモリ6GB、ストレージ128GB
➡第一線のスマホのスペックと比べると見劣りしますが、現状のアンドロイドタブレットとしてはスペックは高いのでかなり気になっています。
もうちょっとハイスペックなタブレット出ないかなぁ。
NECパーソナルコンピュータってレノボの傘下だったんですね、、、

FFBE幻影戦争でFF7リメイクとのコラボが決定

スマホアプリゲーム。
タクティカルRPG。
2021年4月21日から「FFBE幻影戦争」×「FF7R」のコラボが開催予定とゲーム内の「Pレター」で
案内がありました。現時点で分かっているコラボキャラは「クラウド」と「ティファ」です。
➡最近、スマホアプリゲームで一番プレイしているゲームです。
FFT、FF10、ニーア オートマタに続き個人的にテンション上がるコラボです。
本家FFBEでクラウド実装当時はガチャ爆死した苦い思い出が、、、
FFTみたいに、マテリアブレイドのような専用武器必須とか
チャージタイムが長いとか使いにくいキャラではない事を祈ります。

「FF7 リメイク インターグレード」の発売決定

2021年6月10日に発売されることが発表されました。
もう予約はすでに始まっているそうです。
➡対応ハードは「PS5」なんですよね。
持ってねぇわ!
その頃には車検もあるしお金が無いのでめっちゃ気になるけど保留で。
しかもPS5の供給は大丈夫なのか心配になる、、、

「FF7 ザ ファーストソルジャー」の情報が公開される

iOSとAndroidで2021年に配信予定で詳しいリリース日は未定。
バトルロイヤルゲーム。
➡スマホゲーム今プレイしている分で手一杯です。
これ以上は増やせそうにない、、、
どれかやめたらできそうですが、そもそもFPSっぽいのは苦手です。
その前に今使っている低いスペックのタブレットを良いやつに買い替えない事にはまともにゲームできなさそう。

「FF7 エバークライシス」の情報が公開される

iOSとAndroidで2022年に配信予定で詳しいリリース日は未定。
スピンオフ作品を含むFF7のストーリーを章立てで楽しめるRPG作品。
➡いくつかプレイしていないFF7のスピンオフ作品があるので
リリースはかなり先ですが気になります。

ホンダの「S660」が2022年3月で生産終了と発表

「S660」はホンダの軽自動車。
2シーターのミッドシップエンジンのオープンスポーツカー。
S660最後の特別仕様車となる「Modulo X Version Z」も発表されました。
➡乗ったら楽しそうな車ですよね。
こう言うワクワクするような車ってなかなか無いので生産終了は残念です。

潰瘍性大腸炎の原因かもしれない「自己抗体」が発見される

「インテグリンaVβ6」と呼ばれるたんぱく質に害を及ぼす「自己抗体」が
潰瘍性大腸炎の患者の約90%に認められたと京都大学が発表。
この抗体の数値で潰瘍性大腸炎の診断や、病状の把握がしやすくなる
可能性があるとして検査キットも開発中らしいです。
➡私も潰瘍性大腸炎患者なので、希望のある情報で嬉しいです。
この研究で詳しく原因が解明されたらこの病気が根治できるようになる日が来るかもしれないので是非頑張っていただきたいです。

コメント