【2024年2月】発売予定の気になる新作ゲーム

ゲーム

私が気になった新作ゲームです。

※通常版を基に記載していますので、初回版や限定版などを網羅しているわけではありません。

対応プラットフォームやバージョン違いにより発売日が異なる場合があります。

2024年2月 発売予定の気になる新作ゲーム


リンク画像
発売
予定日
対応プラットフォーム/ゲームタイトル
2/1

PS4 PS5 Steam

グランブルーファンタジー リリンク

2/22

Switch

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY

2/29

PS5

ファイナルファンタジーⅦ リバース

 

グランブルーファンタジー リリンク

発売日:2024年2月1日

ジャンル:アクションRPG

人気スマホ向けRPG「グランブルーファンタジー」の世界観をもとにしたオリジナルストーリー。

「グラブル」は有名なゲームなので知っていて気にはなっていますが、プレイはしたことはありません。それの関連作品と言うことで、しかも据え置きハードで買い切りソフトとしてプレイできるので気になりました。これも古戦場っていうやつ(あるか知らんが)から逃げたらだめなのかなw

 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY

発売日:2024年2月22日

ジャンル:体感バラエティゲーム

ニンテンドーDSで発売された「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」と「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」を1つのソフトにしてSwitch用にリマスターされた商品。新たに1本レトロゲームが追加、新要素も追加されている。

「ゲームセンターCX」っていう番組があるっていうのは知っていましたが、実は見た事なかったんですよね、、、たしか有料チャンネル?なので(よくわかっていない)。ここ最近は番組の20周年記念とかでYouTubeに公式チャンネル作って動画上がっていたのでいくつか見ました。話題性があって気になったので。

 

ファイナルファンタジー Ⅶ リバース

発売日:2024年2月29日

ジャンル:RPG

言わずと知れた名作、PS1で発売された「FF7」のリメイク作品。全3部作でリメイクされる。1部作目は「FF7 リメイク」今作は2部目となる「FF7 リバース」。

もちろんPS1の「FF7」はクリア済み、リメイク1部作目の「FF7R」もプレイしました。FF7関連の作品は「DCFF7」「CCFF7R」「FF7FS」等をプレイしました。最近は「FF7EC」もプレイしています。原作(PS1)のFF7と比べてストーリーがどう違ってくるのかも気になるところ。PS5のみでしかプレイできないので、持ってない私はそろそろPS5の購入を真剣に検討する時が来たかも。興味あるね、、、でも結構出費がw

コメント