【2024年2月】発売予定の気になる新作アルバム 新譜 音楽CD

音楽

私が気になっている新譜のメモです。

※発売日は変更になる可能性があります。
基本は国内盤を基にしています。
国内盤のリリースが無い場合は輸入盤を記載しています。
限定盤、初回限定盤 等の考慮はしていません。

2024年2月 発売予定の気になる新譜


リンク画像
発売
予定日
アーティスト名 アルバムタイトル
2/9 HUMANKIND AN END,ONCE AND FOR ALL
2/14 Cocco ビアトリス
2/16 ELETTRA STORM POWERLORDS
2/21 AMARANTHE THE CATALYST

 

HUMANKIND「AN END, ONCE AND FOR ALL」

・ヒューマンカインドはドイツのバンド
・メタル系(エモーショナル メタルコア)
・今作がデビューアルバム

最近知ったバンドで、YouTubeでアーティストの公式チャンネルに上がっていたので何曲か聴きました。輸入盤はすでに2023年11月24日に発売されていますが、国内盤は2024年2月9日にリリースされます。

重めのサウンドにエモーショナルなボーカルが印象に残りました。今作がデビューアルバムと言うことで気になりました。一部の曲しか聴いていませんが、メロディックさやキャッチーさが加わると私の触手が伸びそうな感じはする。

 

Cocco「ビアトリス」

・こっこ は日本のシンガーソングライター
・J-POP、ロック系
・今作が13枚目のオリジナルアルバム

近年の曲はあまり聴けていませんが、初期から中期にかけて主に聴いてきました。
何か、ふとCoccoさんの曲が聴きたくなる時がある。最近は音楽性が多彩なアルバム「エメラルド」を聴くことが多いですね~。新作アルバムがリリースされるそうなのでとりあえずチェック!

 

ELETTRA STORM「POWERLORDS」

・エレットラ ストーム はイタリアのバンド
・メタル系(メロディック パワーメタル)
・今作が1stアルバム

スカーレットレコード公式からYouTubeでPVが上がってたので視聴しました。疾走感のあるパワーメタルって感じがしました。今作がデビュー作なので、とりあえず気になりました。

 

AMARANTHE「THE CATALYST」

・アマランスはスウェーデンのバンド
・メタル系(メロディック パワーメタル、エレクトロニック)
・今作が7枚目のアルバム

トリプルボーカルでデジタリックなメタルサウンドは当時の私にとってかなり新鮮でハマりました。それ以来、アマランスは好きでずっと聴いてきているので楽しみです。

コメント