2021年10月分 気になった物、言葉、知識などのメモ

ゲーム

「気になった物」や「気になった言葉」「雑多な知識」などを適当にメモしています。

<2021年10月度 メモとその時に思った事>

柿の木の剪定方法

葉が落ち切った冬の時期に剪定するのが好ましい。

柿の実は前年に伸びた枝の先に生るそうなので、新しく伸びた枝の先端の方を剪定する際は注意する。

➡柿の木がほったらかしで、枝が混み合ったり樹高が高くなってきたので今年は剪定しないとなぁ。

切り過ぎて実が生らなくならないように気をつけねば。

Limited Edition Violinmaster Telecaster Relic

フェンダーカスタムショップのマスタービルダーであるユーリ シスコフの作品。

ヴァイオリンの名器ストラディバリウスの要素を詰め込んで作られたエレキギター。

世界で60本限定受注生産。日本では限定4本販売されるらしい。

希望小売価格は4,290,000円(税込)

➡芸術品ですね。値段もスゴイ!

どんな音なのかとても気になります。

楽器は何も弾けませんが、とてもロマンを感じます。

音楽を聴くのが好きなので、このギターを使って演奏された曲を色々聞いてみたいです。

ENJOマイクロスター

掃除用品の世界的ブランドであるオーストリアのENJO(エンヨー)社の高級マイクロファイバークロス。

水拭き、空拭きどちらでも使える。

超極細のマクロファイバーで水だけでも汚れが落としやすい。

拭きあがりもキレイで耐久性もあり繰り返し使える。

価格は日本ENJOのホームページ(2021年11月時点)で確認すると

・マイクロスター(グリーン) 4620円
・マイクロスター(ソフト) 4620円でした。

➡お高いですが、どんな感じなのかマイクロスターソフトの方を車とか釣竿とかの拭き上げに使ってみたいです。

他にも用途別にライナップが沢山あるので気になってます。

価格的に少し手が出しづらいのでプレゼントとしても良いかも。

スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE

RPGゲーム。

2022年発売予定。

対応機種は PS5、PS4、Xbox(One,Series S/X)、Steam。

10/28にYouTubeでスクエニがティザートレーラーをUP。

まずは、2022年の春に何かしらの情報が発表されるみたい。

➡アナムネシスのサ終後にツイッターの公式アカウントがアナムネシス用からスターオーシャンシリーズ用に変更された頃から新作の期待はしていました。

あと、ゲーム内でのアンケートに新作の臭わせっぽい質問もあったような記憶が、、、

スターオーシャンシリーズは、1(SFC版)、2、3、4、5とアナムネシスをプレイしました。

アナムネシスが6月頃にサービス終了となり少しロス気味でした。

またアナムネシスをプレイしたいと思っても、もうプレイできないし、、、

6は5やアナムネシスと宇宙歴が近いので関連するキャラが登場してくると嬉しいかも。

スターオーシャンが一段落したら次は、ヴァルキリープロファイルの新作(あるのか わりませんが)を期待せずにはいられないですね。

コメント