【2023年4月】発売予定の気になる新作ゲーム

ゲーム

私が気になった新作ゲームです。

※初回版や限定版などを網羅しているわけではありません。

対応プラットフォームやバージョン違いにより発売日が異なる場合があります。
(Steamは時差の関係で他プラットフォームより発売日が約1日遅れの配信になる事が多いので注意)

パッケージ版の販売が無い場合はamazonリンクの画像等はありません。

2023年4月 発売予定の気になる新作ゲーム


リンク画像
発売予定日 対応プラットフォーム/ゲームタイトル
4/13 Switch

ドカポンキングダム コネクト

4/14 PS4 Switch Steam

ロックマンエグゼ アドバンスコレクション

4/19 PS4 PS5 Switch Xbox Series X|S Xbox One Steam Microsoft Store

マインクラフト レジェンズ

ドカポンキングダム コネクト

発売日:2023年4月13日

ジャンル:ボードゲーム

SFC「ドカポン3・2・1~嵐を呼ぶ友情~」のリメイク作品がPS2「ドカポンキングダム」で今作はそれをSwitchに移植した作品で、いくつかの要素が追加されている。

スーファミで「ドカポン3・2・1~嵐を呼ぶ友情~」をプレイした事があり、RPGっぽさがあるボードーゲームで、モンスターを倒して村を開放したり、王様からの依頼を達成したり、プレイヤー同士でもバトルしたりと、とても印象に残っているゲームです。シナリオモード最後までクリアした事無いんですけどね、、、でも めっちゃ懐かしい!!

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

発売日:2023年4月14日

ジャンル:アクションRPG

従来の「ロックマン」シリーズとは違い、ゲームシステムがガラリと変わった作品。

RPGゲームとなり、カードゲームの要素とアクション要素が組み合わさったような戦闘システムで敵陣も含めて3×6マスの中で戦うところが従来のロックマンシリーズとは大きく変わっている。

「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」はvol.1とvol.2の収録タイトルが全て含まれている作品です。

収録タイトル
vol.1(エグゼ、エグゼ2、エグゼ3、エグゼ3BLACK)
vol.2(エグゼ4レッドサン・ブルームーン、エグゼ5ブルース・カーネル、エグゼ6グレイガ・ファルザー)

当時はPS2関連でお小遣いやお年玉等を使い果たしていたので、ゲームボーイアドバンス買う余裕はなかったのと当時の年齢的にロックマンエグゼは少し下の世代のゲームって印象があったのでプレイしていませんでしたが気にはなっていました。

マインクラフト レジェンズ

発売日:2023年4月19日

ジャンル:アクションストラテジー

「マインクラフト」の世界観をもとに、防衛拠点を造ったり、モンスターを仲間にして軍勢を作ったり、敵陣に攻め込んだりする戦略アクションゲーム。

マインクラフトはブームに乗り遅れた感があって、気にはしているものの、実はプレイした事が無いのですが、有名なゲームなので押さえておきたいところですね。

コメント