Threads(スレッズ)が気になる

スマホ関連

Threads(スレッズ)が気になった理由

最近ネット界隈でちょくちょく「Threads(スレッズ)」についての話題が上がっていたので気になりました。

Threads(スレッズ)とは

フェイスブックやインスタグラム等で有名なMeta(メタ)社が新たにサービスを開始したテキスト共有アプリが「Threads(スレッズ)」です。

ツイッターみたいな感じのSNSサービス

企業名:Meta Platforms(通称 Meta)
サービスアプリ名:Threads
対応プラットフォーム:Android、iOS
サービス開始:2023年7月6日(日本時間)

Threads(スレッズ)の概要

※この概要はリリース時点での概要です

まだサービスが開始されたばかりなので、今後いろいろと機能が追加されていくと思われます。

・インスタグラムのアカウントを持っていないと登録できない
・1投稿500文字まで投稿できる
・1投稿 画像10枚、動画は5分まで投稿できる
・ハッシュタグ機能は無い、キーワード検索できない
・アカウント名での検索しかできない

Threadsについて思ったこと

私は気になった事はツイッターでキーワード検索して情報を集めていました。

ツイッターは見るだけなのですが、最近いろいろ改悪されたみたいでログインしないと投稿がみられなくなってたりして困ってたんですよね。

なので、ツイッターの代わりに使えるのでは?とも思ったのですが、キーワード検索できないと気になるワードについての情報を知ることができないのは致命的ですね。スレッズはそういった使い方が目的で作られたサービスではないのかも、、、

まだサービスが開始されたばかりなので、これからどのようにアップデートされていくのか要注目ですね~

コメント